道産子エンジニア

悲観主義は気分に属し、楽観主義は意志に属する

体力を使う

チーム開発においてパートナーはやっぱ本当に大切。

少ない人数でのコードレビューやキツめの開発スケジュールでは、一人の作業は大きく影響する。

気合を入れろとは言わないけど、健やかに過ごせないのだろうか。

プロジェクトにやることはたくさんある。

俺も休みを取ることもある。

けれど、不摂生で頻繁に休んでいては進むもんも進まない。

みんなはどうやってそういう部分を管理しているのだろう。(自分以外のメンバーの)

全日リモートで家でやってもらえばいいのだろうか。自分がベストを尽くせる環境にしてもらいたい。

残されている時間は少ない。

目の前に落ちている小石は見つけた瞬間に拾わないといけない。

こんな些細なことでも続きすぎればちりつもだ。

この世の不都合は全て俺の実力不足。

こんな状況もぶちのめせる圧倒的腕力が欲しい…