道産子エンジニア

悲観主義は気分に属し、楽観主義は意志に属する

筋トレを続けて3ヶ月がたった

ジムに通い始めた - 道産子エンジニア

ジムに通って1ヶ月が経った - 道産子エンジニア

今日でちょうど3ヶ月になった。もう日課というか生活の一部になった。 最近よく言われるのは「痩せた?」とか「筋肉ついた?」とかになって、自分としてはCカップは欲しいのでいやまだまだです...という気持ちなんだけど、見えてきてるらしい。 筋トレをしている勢は背中に注目してくるあたり目線が違う。昔はガリガリだったので筋肉つきづらいと思っていたが、ちゃんとやってなかっただけでつきやすいみたいだ。 謙虚に続けていこう。小話を二つ。

昼飯は依然サラダチキン

ローソンでポイントカードを使うとリラックマのスタンプが集まる。それはどうでもいいんだけど、サラダチキンを食べ続けて50貯まっているので、ちゃんと続いているようだ。 ランチの予定など多少の外食はあるがたんぱく厨には違いない。最近はスモークかバジル的なのしかローテしていない。

セブンイレブンので食べたのは

  • プレーン
  • スモーク
  • ハーブ
  • ガーリックソルト

と金沢の行った時に朝ごはんで見つけた

  • チーズ

がある。チーズもなかなか美味しかった。地域限定かもしれない。

食べてないのには

  • 柚子こしょう

というのもあるらしく興味深い。 セブンイレブンは豊富な種類と肉質の良さがいいところだが、パッケージが左下や右下からハガキのようにめくるタイプなのが玉に瑕だ。 肉にはもちろんがっつくので、すごく食べにくいし、食べ終わった後に汁が溢れる可能性が高い。どうしても許せない。 この気持ち、セブンイレブンの商品開発の人に届いて欲しい。

それにくらべてローソンのは二段階に分けて、パックの左右に切れ込みが入っている。サラダチキンの形状は千差万別なので、あれが非常に助かっている。 しかし、味だ。もはや昼食は精神統一とタンパク質摂取の時間でしかない俺にとって、どうでもいいことなのだけれど、味が微妙だ。 決してまずくはない。しかし、気分がのってないときはまたこれか…と思うような普通さなんだ。パクチー味なんて出さなくていい。頼む。

あとはほぐしたタイプのサラダチキンもあるが、女性が食べにくいときとかはいいかもしれない。サラダ向けなのだろうけど。 俺はかじりつくことが好きなので買わないけれども。そういう工夫をするならもはや 飲めるサラダチキン にしてほしい。

最近はプロテイン切れのときに、サラダチキンだけでは足りないので、パックになっている厚焼き卵やゆで卵なども食べてる。 それでもお腹すいたなーってときはブランパンが腹持ちがいいので買っている。あとは炭酸水だけ。

プロテインについて

前にも書いたけど飲んでいるプロテインはOptimum Nutritionのゴールドスタンダードだ。

アメリカから輸入するしか方法はないようだ。使ってるwebサービスはiherb
(下の紹介コードで5%オフなるらしい)

www.iherb.com

$40以上なら輸送量がタダになるので、5ポンド(2.27kg)以上のサイズを買えば間違いなくタダになる。佐川かヤマトで運ばれてくる。 買うたびに金額に応じて次回使えるロイヤリティクレジットがつくので、だいたい6000円くらいで毎回頼める。他に比べて明らかに安い。 3個一気買いでさらに5%オフらしいので頼むといいけど、個人輸入で15000円くらいを超える場合は配達時に税金が取られるので注意。 俺の摂取量だと大抵3週間くらいで5ポンドを飲みきる感じ。注文から届くまでにだいたい5日くらいかかる。 他にもっと良いところがあれば教えて欲しい。

輸入品はあまり買ったことがないのでわからないけど、iherbでは間違えた商品が届いたら返送しなくていい。でも返金してもらえる。 一番人気のダブルリッチチョコレートが飽きてきたので、いちご味を頼んだら、ダブルリッチチョコレートが届いて絶望した。

返金申請したら「30%OFFにするから買わない?」と言われたので、まあどうせまた買うからそれでもいいかと思い受け入れた。 絶対許さない!返金してもらってそれでまたいちご買う!!マンは押し切れば問題ないと思う。カスタマーサポートは英語でもいいけど日本語に対応している。

プロテインは絶対これがいい!とかはないし、正直タンパク質が取れればなんでも良い。というか他の細かい違いをあーだこーだ言うのは、筋肉をつけてからの話なのだ。


筋トレは呼吸。