道産子エンジニア

悲観主義は気分に属し、楽観主義は意志に属する

GWの進捗報告

GW最終日。進捗どうですか? 単純にどんなGWだったかを振り返ります。中日を休みにしていないので仕事もしていましたが。

得たもの

  • パラグライダーでの単独フライト経験

f:id:yuichi31:20150510131158j:plain

  • 友人との本音での会話

f:id:yuichi31:20150510131336j:plain

  • StarWarsのBDコンプボックス
  • 日焼けへの関心、対処法、予防法
  • @reo_kashiwazaki先生からシンギュラリティへの考察
  • 変な方向への突っ張りは損をするという知見
  • それでもなお、醜態をさらしながら、努力して生きていかなければいけないという気持ち
  • カメラ再熱(二人とも写真好き。)

f:id:yuichi31:20150510131411j:plain

  • 白いTシャツ数枚

f:id:yuichi31:20150510131422j:plain

失ったもの

今後へのアクション

  • 自分の言動をもっと慎重に、他者への想像力を働かせる
  • 大型連休では少なくとも一冊本を読む
  • お金は使えばどんどん無くなるので、計画的に使うことと困らない程度には稼ぐ
  • BEATLESSというSF本読む
  • 外で長時間何かをするときは日焼け止め塗る
  • 人が少なそうな日にStarWars展にいく
  • 月一か隔月くらいでパラグライダー乗りにいく
  • Suica再発行

エンジニア界隈はみんなすごくてGWに何かプロダクト作ったり、技術系のブログ書いたりしてて感心してしまう。自分はサービスについて考えてみたり、数学の勉強をしていたくらいなのでまだまだだなぁと。

進捗、ダメかもです。悔しいが、一進一退で着実に。