道産子エンジニア

悲観主義は気分に属し、楽観主義は意志に属する

ロンドン旅行開始

10月4つ目の記事書いてたけど、どたばたして今ロンドンにいるので更新が間に合わなかった...

北海道より北緯なので、気候とか結構心配してたけど、北海道の秋くらいの寒さなので全然過ごしやすそう。 シャッチョーには「なんでイギリスなの?もっと行くとこあるでしょ」って言われたけど関係ありません笑 安く行けたってのが一番大きい理由ではあるけど、今後自分で旅行に行くときにイギリスに行くことはないかもしれないから今回はずっとイギリスにいて楽しもうと思う。幸い、美術や古城とかの自分が好きなものが多いので、めちゃくちゃ楽しみではある。

2週間くらいいるのでゆっくり楽しみつつ自分の現状を把握して、来月くらいから英会話を始めるための追い込みにする。 聞き取れるけど話せない、典型的タイプなので頑張る

9月の休みはちゃんと旅行とかできなかったので、今回はすごい楽しむぞい。 よく遊び、よく働く!