読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道産子エンジニア

毎週好きなこと書きます。

東京どこに住む?を読んだ

東京どこに住む? 住所格差と人生格差 (朝日新書)作者: 速水健朗出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2016/05/13メディア: 新書この商品を含むブログ (5件) を見る 温泉旅行行く時に読み始めてから放置してて、ロンドン行きの飛行機でカッと読みきった。旅…

旅とコーヒー

10月の2つめ。この記事は旅行から帰ってきて、英語がうまい瑛太風イケメンの店員さんが淹れてくれる酸味の強いコーヒーを飲みながら書いたせいか、小説みたいな情緒的な文章になった。コラムっぽい。 時々、渋谷から抜け出してどこかに行きたくなる。よく旅…

ゴールデンウィークは「ぐるっとパス」でミュージアムめぐりがいいかもしれない

陶芸に完全にハマっている俺はついにこじらせていて、最近いろんな食器屋さん、工芸展示、重要文化財を見るのにもハマり始めている。もうこれはまた新しい趣味の悪夢が始まっている。陶芸教室の先生の作品が展示されてるとのことで三越本店に見に行ったのが…

日本酒が飲める渋谷の秘境

http://www.adventar.org/calendars/892 日本酒アドベントカレンダーの15日目を担当するkaelaelaです。 (またお前か) 渋谷は結構いいお店多いほうだと思っています。 でも、日本酒が好きですきでたまらない人が働いているお店はなかなか少ないです。 日本…

もし僕がいま25歳なら、こんな50のやりたいことがある。を読んだ

www.amazon.co.jp 今月読んだのはこの本とノンデザイナーズデザインブックの二冊。 この本は会社でご退職されたデザイナーの先輩が755で勧めていた本で、 ちょうど25歳だし釣られて読んでみるのもいいなって思ったので読んだ。 この記事は一時間でしっかり書…

9月の話

遊んだりなんだりですっかり更新できていなかったのですが、シルバーウィーク使って書いた記事です。 去年は会社入りたてだし、総会に食い込みたいとか思って満身創痍でしたが、 今年は打って変わって冷静に、着実に物事を進めれている感じがしている。もう…